SSブログ

メディケア生命 メディフィットA | 徹底評価!

元保険代理店で働いていた、管理人の私が徹底評価!メディケア生命の医療保険「メディフィットA」を検討中のあなたに送る、加入前のチェックポイントをまとめました!

 

カテゴリー:内容

メディフィットAの内容ってどう?良い保険なの? [内容]

メディフィットAって良い保険なのか。
これが一番気になる人が多いみたいですね。

結論、メディフィットAは結構良い保険だと思います。
その理由は以下の通り。



1)保険料が安い
保険料が安い部類に入る保険だと思います。終身なので一生涯変わらないのもいいですね。

2)先進医療は、終身タイプ
先進医療が終身タイプで、技術料通算2000万円まで保障されます。
今後ニーズが高まる先進医療なので、一生涯保障が続いて、保険料もずっと変わらないのはかなりメリットかと。

3)6大生活習慣病は1入院日数限度+60日&がん入院は入院日数無制限。
比較的、入院日数が長いと言われる生活習慣病。他の病気は1入院60日で、保険料をできるだけ安くして、入院日数が長いと言われる生活習慣病は、保障日数を長くするという合理的なタイプになっていると思います。

4)三大疾病保険料払い込み免除特約
なにがいいって、三大疾病(がん、心臓病、脳血管疾患)での保険料免除特約の幅が広いということ。つまり、この保険料払込免除が対象になる可能性高いということです。心臓病、脳血管疾患に関しては公的医療保険制度該当の手術を受ければ、対象になるみたいなので幅が広い!


もし保険に迷ったら保険のプロであるFP(ファイナンシャルプランナー)に相談するといいですよ。
オススメは中立的に相談してくれるFP紹介サイト「保険マンモス」です。

>>保険マンモス公式サイト



離島とか、地域によっては残念ながら相談できないようですけど、
押し売りがなくて、評判のいい保険相談サイトです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。