SSブログ

メディケア生命 メディフィットA | 徹底評価!

元保険代理店で働いていた、管理人の私が徹底評価!メディケア生命の医療保険「メディフィットA」を検討中のあなたに送る、加入前のチェックポイントをまとめました!

 

メディフィットA vs アフラックちゃんと応える医療保険エバー!! [ライバル商品]

対戦!.jpg

今回は、メディフィットA(エース)とアフラックの新しい医療保険「ちゃんと応える医療保険エバー」を比較してみようかなと。どっちがいいかっていうのは、それぞれ特徴もあるし、どちらも良い保険なので、非常に難しい。
ただ、二つの保険はそれぞれどんな人にオススメなのか、という点に着目して読んでくれているあなたに参考になればなと思っています。それでは、以下で。


<メディフィットAがおすすめの人>
メディフィットAがオススメの人はズバリ、生活習慣病に対して手厚く持っていたなって人。
生活習慣病の特徴として、、、
・治療費が他の病気に比べて高額になりがち
・3人に2人(確か!)の人が生活習慣病になると言われる
・入院日数が他の病気に比べ長い
・周りの人は心配しやすい

といった特徴があるのかなと。うん、こういったお金も掛かって治療が大変な生活習慣病に対して手厚いのがメディフィットAというわけですね。メディフィットAは、ご存知通り、「6大生活習慣病は1入院日数限度+60日、がん入院は入院日数無制限」という素晴らしい特徴があるわけです。しかも保険料は業界最安値で、保障も終身というすばらしさ。


<ちゃんと応える医療保険エバーがおすすめの人>
次にちゃんと応える医療保険エバーがオススメの人というのは、短期入院に対しても手厚く受け取れたらいいなって人。このアフラックのちゃんと応える医療保険エバーの特徴は、やっぱり5日未満の入院でも5日分の入院給付金がしっかり出るってところでしょう。この保障って昔は他社で合った気がするけど、今はこういった保障出してるところは、ないはず。今は本当に短期入院が多い。入院が長くなりがちなおじいさん、おばあさんの年齢の人たちでもすぐ病院から追い出されますからね。これは、病院自体が短期入院を増やして、回転率を上げたほうが儲かる仕組みになっているのが最大の原因のようです(←国がそうさせるように政策をうってる)。日帰り入院とか、1泊2日とか本当おおい。そういった場合でも、ちゃんと5日分出しますよっていうのがちゃんと応えるエバーの特徴なのです。





<私なら・・・>
私なら、メディフィットAですね。なぜかって、家系的にがんや糖尿、血圧高い家族が多いので、生活習慣病になる可能性多いから。しかも祖父はがんで入院してたし。その上の世代もそうです。保険料は2つは、そんなに変わらないので、お金がかかりやすい生活習慣病に手厚いメディフィットエースの方がいいと思うんですけどね。個人的には(・∀・)

あと、女性には戻りのある医療保険「フェミニーヌ」もいいですね♪
※フェミニーヌはこちら↓












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。