SSブログ

メディケア生命 メディフィットA | 徹底評価!

元保険代理店で働いていた、管理人の私が徹底評価!メディケア生命の医療保険「メディフィットA」を検討中のあなたに送る、加入前のチェックポイントをまとめました!

 

メディフィットA 抗がん剤 (腫瘍用薬) 治療特約は付けるべき? [特約]

メディケア生命の医療保険、メディフィットAの抗がん剤 (腫瘍用薬) 治療特約。
抗がん剤 (腫瘍用薬) 治療特約は付けるべきなのでしょうか。

単純に保険料に余裕があれば
保障は厚いほうが良いので、つけた方がいいわけですが。
そもそも、腫瘍用薬とは抗がん剤のこと。

普通抗がん剤で治療する人って多いから、保険入ってれば保障してくれるんでしょ?って
思う人って結構いると思うんですが、そんなことありません。

最近は抗がん剤の通院治療も保障しますよって保険増えていますが、
昔は、抗がん剤治療は保障対象外ですってタイプが殆どでした。

※今は通院だけで治す人も増えてたり、メスを使う例もすくなってきて時代が変わってるわけですね。
それに応じて抗がん剤を対象とした保険も増えてきていて、保険も進化しているわけですね(・∀・)


<結論、、>
それで結論、
私はがん保険に入っていない、もしくはがん保険も古くなってるから見直しを検討しているという人にとっては、
この抗がん剤 (腫瘍用薬) 治療特約と、がん診断特約って必要だと思いますよ。

だってがんになったら普通の入院保障だけじゃ足りない場合って多いですから。

あと、抗がん剤 (腫瘍用薬) 治療特約と、がん診断特約ならがん診断特約の方を優先させますね。

がん診断特約は一時金なので、
抗がん剤治療の際の費用にも使えますし、それ以外の治療の際にも使えるので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。